見出し画像

2月1日(水)13時から「アーンドメディアでファン化を図る」をテーマに森永製菓の二宗さんにお話をお聞きします。

2月1日に開催されるAMNセミナーで、「森永製菓はアーンドメディアでファン化を図る」をテーマに、森永製菓の二宗さんにお話しをお聞きすることになりましたのでご紹介。

森永製菓さんといえば、会社公式SNSはもちろん、さまざまな商品ブランドのSNSアカウントも運用されていますが、その数はいまや300万人を超えるんだとか。

当然ながら、お菓子のようなマス向けの商品において、SNS運用の価値を証明しつづけるのって大変なんですが。
森永製菓さんは、SNSの反響を広告費に換算して、社内向けにその価値を説明しながら、SNSでファンとつながるための施策をさまざまに継続してこられています。

当日は、かなり具体的な話もご紹介頂けるようなので、SNS運用で悩んでいるという企業担当者の方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。