![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88574854/rectangle_large_type_2_b4d03a3a722dfa92de903c29f68f6f78.jpeg?width=1200)
10月12日(水)13時から、「SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響調査」をテーマにしたセミナーの進行を担当します
10月12日に開催されるAMNセミナーで、先日公開された「SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響調査」を深掘りするセミナーの進行を担当することになりましたのでご紹介。
このリサーチについては、Web担当者Forumさんでも記事化され、結構NewsPickでも話題になってたんですよね。
SNSの「クチコミ」っていうと、企業の人はフォローしている人同士で影響し合っているから、フォロワーの多いインフルエンサーにお金払って投稿してもらおう、ってなりがちなんですけど。
実は、今回のリサーチで出てきたように「たまたま検索で見つけたSNS投稿」の方が、案外多かったりするんですよね。
個人的にも今回のリサーチは初見なので、四家さんと河野さんにいろいろ聞いてみたいと思います。
お時間が合う方は是非セミナーにご参加下さい。
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。