見出し画像

10月12日(水)13時から、「SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響調査」をテーマにしたセミナーの進行を担当します

10月12日に開催されるAMNセミナーで、先日公開された「SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響調査」を深掘りするセミナーの進行を担当することになりましたのでご紹介。

このリサーチについては、Web担当者Forumさんでも記事化され、結構NewsPickでも話題になってたんですよね。

SNSの「クチコミ」っていうと、企業の人はフォローしている人同士で影響し合っているから、フォロワーの多いインフルエンサーにお金払って投稿してもらおう、ってなりがちなんですけど。

実は、今回のリサーチで出てきたように「たまたま検索で見つけたSNS投稿」の方が、案外多かったりするんですよね。

個人的にも今回のリサーチは初見なので、四家さんと河野さんにいろいろ聞いてみたいと思います。

お時間が合う方は是非セミナーにご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。