見出し画像

ワールドマーケティングサミット座談会の様子を記事化していただきました。

先日登壇した、『特別座談会ワールドマーケティングサミットをどう読むか』の様子を、上瀧さんがITmediaブログで記事化してくれましたのでご紹介。

登壇写真で登壇者が全員マスクをちゃんとしている中、私だけマスク外してますが、水を飲もうとしているところと言うことで、ご容赦下さい。

ちなみに、今回のワールドマーケティングサミットは、11月6日〜8日の48時間マラソンの形で実施され、すでに終了しているのですが。
実は今回は、初のオンライン開催と言うこともあり、アーカイブ動画をオンラインで視聴することができます。

ただ、48時間マラソンで講師80人とかいるので、全部見れる人はなかなかいないだろうということもあり、おすすめのプレゼンを紹介し合うのが今回の座談会のメインテーマでした。

個人的にソーシャルメディア活用の実務側におられる方におすすめしたいのはこちらのプレゼン

クマー教授のエンゲージメントの効果測定のロジックは、私もながらく使わせていただいていますが、今回はB2B市場におけるイノベーションとエンゲージメントの関係性を、ガッツリ調査されています。

また、ハンセンズ教授の効果測定についてのプレゼンも面白いです。


なお、アーカイブ動画はチケットを購入すれば12月14日まで見れるそうです。

これだけの錚々たる講師陣の80本の動画を見れる機会はなかなかないと思いますので、まだご覧になってない方は是非どうぞ。




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。