見出し画像

12月15日(水)10時〜「TikTok売れ」からみる信じられるユーザーのクチコミをテーマに、TikTok廣谷さんにお話をお聞きします。

12月15日に開催されるAMNセミナーで、「TikTok売れ」をテーマにしたセッションの担当をさせていただくことになりましたのでご紹介。

「TikTok売れ」は「インスタ映え」に続く、SNSのトレンドをあらわすキーワードとして、日経トレンディのヒット商品ランキング1位になったキーワードです。

私自身は、ブログの黎明期からファンやユーザーのクチコミが、企業の商品やサービスの売上に影響を与えているはずだ論者として、もう10年以上いろんな啓発活動をしてきたんですが。

「TikTok売れ」は、そんな私の想像をはるかに上回る威力で、さまざまな業界に影響をあたえている現象なんですよね。

私自身もお手伝いしているハラペコラボのこうぶつヲカシで、お客さんの動画がバズって売上があがるのを目の当たりにしましたし。

なぜ、こんな凄いことになっているのか、TikTokの方に直接お話しをお聞きできると言うことで、当日を楽しみにしております。

なお、AMNセミナーの後半はスシローとMKタクシーさんのファンマーケティングの取り組みも紹介していただきますので、こちらも合わせて是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。