見出し画像

オンライン雑談「リモートフィーカ」の様子をQUMZINEに掲載していただきました。

フィラメントさんが実施している社内公式雑談タイム“リモートフィーカ”に呼んでいただいたときの様子を、フィラメントさんの運営されているQUMZINEに掲載していただきました。

コロナ禍によって激減したものの一つに「雑談」があると思いますが、フィラメントさんは「フィーカ」というスウェーデンのコーヒーブレイクのリモート版として「リモートフィーカ」を実施されてるんだそうです。

私自身もクラブハウスのおかげで、日々雑談エネルギーを補充することができるようになりましたが、ホント雑談減りましたよね。

会社としてこうやって雑談の仕組みがあるのは面白いなぁと、つい雑談ということでぶっちゃけトークをしたところを、記事化いただいているので、普段よりもゆるい内容になってますがご容赦いただければ幸いです。

リモートフィーカについては下記の角さんの記事に詳しいので、こちらも合わせてどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。