見出し画像

ツイッターの日本最初のブームに火をつけた広瀬香美さんが、メタバースに降臨することになった模様

これ面白いですねぇ。

広瀬香美さんが、コグレさんの記事をきっかけにメタバースに目覚め、「Meta Quest2」を速攻で購入される流れになったそうです。

そう、あの広瀬香美さんです。
ロマンスの神様の広瀬香美さんです。

なんでも元々は、VRチャットのアバターを使った「ロマンスの神様」のフェイスダンス動画がバズったのがきっかけだそうで。

それがちょっとしたムーブメントになったのを、コグレさんが記事にまとめたところ、広瀬香美さんの目にとまった模様。

いやー、このやり取り懐かしいです。

ネット界隈の人には有名な話なんですが。
なにしろ広瀬香美さんは、日本のツイッターの最初のブームの火付け役の一人ですからね。

twitterのロゴが「ヒウィッヒヒー」に見えるから、ツイッターの源氏名はヒウィッヒヒーに決定という投稿がバズったのは今でも良く覚えてます。

でも、この記事見たら当時の広瀬香美さんのフォロワー数8000人なんですよね。
それでも、めっちゃ多いイメージだったのが本当に懐かしいです。
2009年ですからね。

この後ツイッターは2010年にかけて大きなブームになっていくことになるんです。


今回のメタバースに関しても、広瀬香美節は健在。

いやー、この人には誰も勝てません。
本当はメタバース自体は機材買わなくても始められるんですけどね。
まぁ、VRチャットはメタバースの一つと言うことで。

7月22日には30周年を迎えられるそうですが、「TikTok2022上半期トレンド」に「ロマンスの神様」がノミネートされてるらしいですからね。
本当に凄いです。

ある意味、広瀬香美さんがメタバースに興味をもったと言うことは、いよいよ2009年のツイッター同様に、メタバースが日本に普及し始める入り口に来ているというシグナルなのかもしれません。

今後の広瀬香美さんのメタバース活動が楽しみです。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。