見出し画像

「読まれるオウンドメディアの作り方」についてのカインズ与那覇さんとの議論の様子がレポートになりました。 #オウンドメディア成功の秘訣

今年新しくはじめた「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」の第1回となる「となりのカインズさん」編集長の与那覇さんの回のレポートがアップされましたのでご紹介。

3年で累計1億PVとか圧倒的すぎますよね。
いきなりキャッチコピーに「メシの横にムシ」とか、ぶっ飛びすぎてて真似できないと感じる方もおられるとは思うんですが、実は媒体のコンセプトを決めてそこを軸に試行錯誤を繰り返すという意味で、参考になる話がたくさんある回でした。

なお、こちらのシリーズは、先行してMarkezineさんにレポートを掲載いただく形になっておりますので、お好きな方でお読みください。

また、本番のアーカイブ動画もフルで残っていますので、動画で見たくなったという方はこちらをどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。