見出し画像

応援広告をクラファンのように掲載できる「推しSta!」が面白そうです。

また応援広告に新しいメニューが登場したようです。

従来の応援広告は、あくまでファン側が団体を作ってJEKIさんに掲載依頼をしないといけなかったんですが。

今度はじまった「推しSta!」は、JR東日本側とアーティストの事務所が先に応援広告の立て付けを作って、それに対してファンが気軽に参加できるクラファンスタイルになるようです。

現在第一弾として実施中なのが「虹のコンキスタドール」の応援広告。
1口1万円から参加でき、最少催行人数が23口になってます。

リターンとしてポスターに名前が掲載されるというのは分かりやすいですよね。
ちなみに、「虹のコンキスタドール」はピクシブ初のアイドルグループだそうです。

既に第二弾には、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんがプロデュースする浪江女史発組合の応援広告が決まっているそうです。

アイドルグループの初期の応援広告に、名前付きのポスターで応援できたら、ちょっと嬉しいですよね。
ちょっと自分が知ってるグループで実施されたら、私も申し込んでみようかなと思ってしまいました。

プレスリリースがPDFででてるのだけはもったいないなと思うんですが(苦笑)
今後に注目したいと思います。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。