見出し画像

Travis JapanとNumber_iのCDTV出演での掛け合いに考える、これからの芸能界の新しい「普通」

いやー、これ、めちゃめちゃ良かったですよね。

「CDTVライブライブ」でのTravis Japanによる生放送での「GOAT」ダンス。

観てない人からすると、「GOAT」はNumber_iの楽曲でしょ?ってなると思うんですけど、あの瞬間、明らかにTravis Japanは「GOAT」を踊ってくれてましたよね。

「GOAT」の楽曲の一つの象徴的なポーズでもあるこれですね。

もともと、Number_iの3人はTravis Japanと同じ事務所だったわけですからね。

この後、Number_iの3人も、Travis Japanの「T.G.I. Friday Night」を元にフリを返してます。

「T.G.I. Friday Night」は金曜の夜を祝う歌なので、パーティーのイメージなんですよね。
MVだと分かりにくいですが、ダンスプラクティスでみると最後良く分かると思います。

なんか、お互いには伝わる、こういうメッセージのやりとり、ほんと良いですよね。

また、Number_iの3人のパフォーマンスの後には、Travis Japanのメンバーが全力で称えていたのも印象的でした。

つい一年前まで、旧ジャニーズ事務所を退所したメンバーは、残っているメンバーとの共演は完全NGだったと言われていたことを考えると隔世の感があります。

でも、ある意味、これが「普通」のアーティスト同士としてのリスペクトですよね。

これまでは、旧ジャニーズ事務所の方針とテレビ局の忖度が、重なり合って、事務所を退所した人はテレビにも出れないし、残っているメンバーと共演なんてもってのほかという状態が「普通」になっていたんですよね。

まだアーティスト側もテレビ局側も探り探り感はありますが、これからは、こういう事務所やグループの壁を越えた交流があるのが「普通」の時代になっていくんだなと再確認しました。

今回は二つのグループが同じカメラに収まる瞬間はなかったんですが、STARTO ENTERTAINMENTの福田さんも、既存のメンバーが退所した元メンバーとコラボするのOKと明言されてましたし、彼らのコラボが見れるのも時間の問題なんじゃないかなと、改めて楽しみになってきました。

ということで、今日夜21時からの雑談部屋「ミライカフェ」では、この辺の話も皆さんと雑談できればと思っています。
タイミングが合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。