見出し画像

シャープがマスク生産に緊急参入できたのは、鴻海グループのノウハウのおかげだったらしい

なるほど納得。


なんで、あの段階でシャープが速攻でマスク生産に名乗りを上げることができたのか、個人的にも謎だったんですが。

鴻海側に既にノウハウがあったんですねぇ。
花粉症の人間としては、シャープが鴻海グループ入りしてくれてくれて本当に良かったと思える話です。

正直、最初ニュースを読んだときはフェイクニュースかと思いましたからね。
液晶パネルを生産する工場でマスク生産とか。

プラズマクラスターのフィルターとかがマスクに実は近いとかそういうノリなのかとか勝手に妄想してましたが、鴻海が2月からマスク生産を開始してて、「技術的な支援や装置の選定の面で協力してもらえたのが大きかった」というのは納得です。

リモートワーク推進のおかげでマスクを使う機会が減ってるので、個人的にはなんとか花粉症シーズンは乗り越えられそうですが。

シャープをはじめ、こうした素早い対応ができる企業には本当に頭が下がります。

シャープをはじめ、こうした素早い対応ができる企業には本当に頭が下がります。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。