見出し画像

9月21日(水)13時から、自社公式アカウントのファン調査をテーマにしたイベントの進行を担当します。

9月21日に開催されるAMNセミナーで、ファンマーケティングのはじめ方のセーラー万年筆さんの事例を元に、自社公式アカウントのファン調査をテーマにしたイベントの進行を担当することになりましたのでご紹介。

ファンマーケティングとかアンバサダープログラムとかの話をすると、必ず「うちにはそんなにファンがいないんですよね」とお話しされる企業の方が少なくないんですけど。

実際には既にある程度の規模になっている会社だったり、歴史のある会社だったら、必ずファンっているはず何ですよね。
だって、売上がそれだけ上がっているわけですから。

もちろん、そのファンがApple信者みたいな熱狂的なファンかと言われるとそうではないケースの方がほとんどだとは思います。

実はSNSのアカウントを運用しているなら、アカウントをフォローしてくれている方こそがファン予備軍のはずなので、その方に聞いてみよう、というのが一つの選択肢だったりします。

自分達の会社にファンがいるのか不安という方は是非ご参加頂ければ幸いです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。