見出し画像

REIKOさんとKAIRYUさんの「ICE」が素晴らしいので、是非聞いてみてください。

いやー、これマジで素晴らしいですよね。
まだ聞いてないよ、という方は是非黙って一度聞いてみてください。
音大きめがお勧めです。

私は、BMSGの最初のオーディション番組である「THE FIRST」の時から、ランレイ推しだった関係で、二人が最初のオーディションに落ちたときは正直ビックリしましたし。

その後の2回目のオーディション番組である「MISSIONx2」で、REIKOさんがMAZZELに入ってないと分かったときには正直何が起こったか分からないぐらいショックだったんですが。

今回、MAZZELの「ICE」でREIKOさんがMAZZELと共演してくれて、ランレイ推しとして、めちゃめちゃシミジミしていたところに。

もう一本凄いバージョンがぶち込まれてきたわけです。

MAZZEL側のYouTubeチャンネルに、REIKOさん自身が「数年後伝説のVersionになってる気がする」とコメントしてる製作風景が公開されていますが、個人的にも同意します。

もちろん、MAZZEL全員と歌っている「ICE」も良いんですけど。
このバラードバージョンは何というか特別ですよね。

REIKOさんもKAIRYUさんも、THE FIRSTのオーディションでは悔しい思いをしたものの、BMSGのトレイニーとして再挑戦してデビューをつかんだ二人ですし。

お互いへのリスペクトと愛とか自信みたいなものが絡み合ったバラードになっていると思います。
この二人の特別な作品を、BMSGさんの発表会で目の前で聞かせていただけて、本当に一生の宝物になりました。

なんか私はREIKOさんのバラードを聴くと涙腺がゆるくなる良い意味での病気にかかっているようです。

REIKOさんについて良く知らないよと言う方はこちらをどうぞ。

ちなみに恥ずかしながら完全に見落としていたのですが、MAZZELのドキュメンタリーも、めちゃめちゃお勧めです。
楽曲を公開する前に、その背景を80分ものドキュメンタリーで公開するのって、BE:FIRSTのMainstreamの時にも思いましたけど、BMSGらしくて面白いですよね。

個人的には、RANさんのパートのところで「REIKOが歌を好きでやってきた人で、僕と対極な存在でいてくれたから」と、歌の楽しさをREIKOに教えて貰ったと語るところが大好物です。はい。

なお、次回の雑談部屋「ミライカフェ」は、水曜日夜21時にK-POPの推し活について学ぶ予定です。
タイミングが合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。