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激しい動画配信サービス競争におけるU-NEXTの戦略が興味深い

これ凄いですよね。

200万人というと、そんなに多くないと思う人もいるかもしれませんが。
グローバルの巨人のNetflixが、日本で会員500万人とか言われている中で、会費が月額1990円のU-NEXTが200万人を突破しているというのはとても興味深いです。

この記事は会員限定記事なので、あまり後半の部分は細かく言及できませんが、3つの戦略のどれも日本市場に最適化された独特なアプローチで興味深いです。

定額制動画配信事業者としての市場シェアはNetflix、DAZN、Amazonプライム・ビデオに次ぐ第4位というから凄いですよね。

テレビコマーシャル良くやってるなーとは思っていたんですが、業界四位というのを聞いて納得です。

今後、さらに動画配信サービス同士の競争が激しくなっていったときに、アメリカのように、Netflix、Disney Plus、HBO Maxみたいな巨人ばかりの市場になるのか。
日本はU-Nextのような特色のあるプレイヤーが残っていくのかも個人的には気になるところです。

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(この記事は2021年2月4日 10:59まで無料で読めます) 




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