見出し画像

デス・ストランディングへの感謝の思いを、Yahooニュース個人に寄稿してみました。

個人的にも愛してやまない小島秀夫監督の復活について、Yahooニュース個人に寄稿してみました。

私はブロガーである前にゲーマーでして。
そのゲーマーとして最もハマったゲームの一つが、小島監督のメタルギアソリッド。

メタルギアソリッド4のために、ずっと買わずに我慢してたプレステ3買ったぐらいですし。

その最終作のメタルギアソリッド5のエンディングがホント衝撃だったんですよね。
いかにもまだ続きがありそうなタイミングで、喪失感満載の終わり方。

今でもあの衝撃を引きずってるというと大袈裟ですが。
あの時は、コナミに対してだけでなく、小島監督に対しても、うっすらと、なんというか恨みにも近い複雑な感情を抱いてしまったほど。

それが、今回デスストランディングという素晴らしいゲームで復活されたことに本当に勇気づけられましたし、ゲームのシステムや、ストーリーなど、全てから伝わってくる小島監督の「つながり」への感謝に、感情をめちゃめちゃ揺り動かされました。

主人公がウォーキングデッドのダリルを演じるノーマンリーダス。
重要キャラが、ドラマでハンニバルレクターを演じたマッツミケルセン、と。

まさにゲーマーで海外ドラマ好きの私のためにあるようなゲームですが、年末年始やることないよ、という方は是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。