見出し画像

「noteとTwitterでブランドが知られるプロの技とは?」についての嶋野さん尾上さんとの議論の様子がレポートになりました。

ご紹介が遅くなりましたが、書籍『なぜウチより、あの店が知られているのか?』の著者である嶋野裕介さんと尾上永晃さんにご協力いただいて開催した「noteとTwitterでブランドが知られるプロの技とは?」のレポートがアップされてますのでご紹介。

小さいお店って、なかなかnoteとかSNSとかやってる暇がない、ということで全くアカウント開設してないケースが日本では少なくないんですが。

お二人の書籍では、そのメリットや成功のポイントがとても分かりやすく整理されてますので、本当にオススメです。

個人的には、自分でも良く紹介している鮨ほり川さんの事例をあらためて立体的に理解できたのが一番大きな収穫でした。

Twitterとnoteが、芸人さんにおけるテレビと舞台の関係というの言い得て妙だなと思います。

ということで、本番のアーカイブも残っていますので、ご興味ある方はこちらをどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。