見出し画像

6月14日のデジクラトークナイトで、ネット炎上の要因について議論させていただくことになりました。

今月も、デジタル・クライシス総合研究所さんが開始する「デジクラトークナイト」に登壇させていただくことになりましたのでご紹介。

このイベントは、どちらかというと私は最近のネット炎上の状況を桑江さんやヨッピーさんから教えて頂く側なんですが。

今回は「大炎上」の要因分析だそうで、こちらの移住者カフェ騒動を振り返ることになるようです。

正直、この騒動は私自身はあまりちゃんとウォッチしていないので、ヨッピーさんの記事で雰囲気を把握した程度なんですが、ツイッター上では本当に話題になってましたよね。

ただ、あまりメディアでカバーされている感じもしないので、ネットの大炎上と、マスメディアにも伝播した大炎上はまた違うのかなとか、いろいろモヤモヤしている今日この頃です。

当日はお二人にいろいろ聞いてみたいと思います。
興味がある方は是非ご参加下さい。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。