見出し画像

実は仮想通貨やNFTにおいても、LINEグループが存在感を増す可能性があるらしい

なるほどなぁ。

今、LINEの仮想通貨への取り組みって、こんなことになってるんですねぇ。
全然知りませんでした。

とりあえず試しにLINE BITMAXに登録してみましたが、LINEアプリの中にウォレットが作られるのは強いですね。

さらに、記事にあるようにLINEグループが提供するゲームとの連動もできるわけで、いわゆる投資目的で仮想通貨を売買する人たちとは別に、幅広い層が仮想通貨やNFTを使うようになる入り口になりそうな雰囲気はすごいあります。

一方で、LINE BITMAXに登録すると、LINE公式アカウント四つと自動的に友達登録する仕組みで、どれがどういう役割なのか良く分からなかったりするという面もあるので、この辺の分かりやすさが今後の課題でしょうか。


個人的にはNFTという言葉が使われなくなってはじめて、本格的にNFTが普及するんじゃないかとか勝手に想像してたりしますが、そういう意味でもLINEの中の何かの名称の方が普及しそうですよね。

こんな香取慎吾さんのチャリティプロジェクトにもLINEのブロックチェーンが採用されてるんだとか。

いずれにしても、日本の仮想通貨市場におけるLINEの存在感が、今後増していくことになるのは間違いない気がします。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。