見出し画像

とにかく明るい安村さんが、BGT決勝にとっておきのパフォーマンスを残しておいたことが素晴らしい件について

いやー、本当に素晴らしかったですよね。

まだ観てない人はとにかく、こちらの動画を観て下さい。
素晴らしいです。

オープニングのターミネーターからの、スーパーヒーローシリーズ。
スパイダーマン、バットマン、スーパーマンと畳みかけて。

この後どうするんだろうと思ったら、「ヴィラン(悪役)」として審査員のサイモンいじりに果敢に挑戦。

これ、予選の時に、サイモンの裸ポーズをやろうか?とマイクパフォーマンスで話してたやつの伏線回収になってるんですよね。

実は今回優勝したViggoさんも見事なサイモンいじりで、予選のサイモンさんからのNGブザーから見事に優勝を勝ち取っていますから、安村さんがBGTをしっかり研究して挑んでいたことが分かります。

最後は、マイスーパーヒーローとしてフレディマーキュリーからクイーンの曲をチョイスし、付けひげが汗でつかないというトラブルを乗り越えて見事なパフォーマンスをやりきりました。

途中バットマンのくだりで「ゴッサムシティ」でややウケしたので、なぜかスーパーマンのところでも何度も繰り返すという、安村さんらしい滑りも見せてましたが、それも含めて安村さんらしい演技で見事でした。

準決勝のパフォーマンスでは、惜しくもその日の3位になって落選と報じられていたので諦めてましたが、ワイルドカード枠なんてあるんですねぇ。

多分、安村さんとしても決勝に残る前提で、スーパーヒーローネタをあえて取っておいたんだろうなと思います。
ワイルドカード枠に残れて、この最後の演技が世界に披露できて本当に良かったと思います。

これは間違いなくお笑い芸人はもちろん、全ての日本人に勇気を与えてくれる出来事でしたよね。

優勝はできませんでしたが、動画の再生数は優勝者のViggoさんよりも多いですし、間違いなく一番多くの人の記憶に残ってる気がします。
海外からの出演依頼が殺到することになるんじゃないかなと思いますよね。

安村さん、本当におめでとうございます。
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。