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EXILE公式レモンサワースクワッドの大ヒットに新しいプライベートブランドの未来がありそう

これは凄い。


EXILEが公式レモンサワーなんて出してたんですね。
LDHがブランドにコミットしつつ、ローソンの商品を宝酒造が開発してるという意味では、新しいコンビニのプライベートブランドの作り方と言えるのかも。

EXILEのファン層とレモンサワーがマッチしたからのヒットとは言えそうですが、こうなるとトップアーティストとしては飲料メーカーの広告に出演するのか、自分たちのブランドのドリンクを作るのか、という選択肢が生まれてきたように見えますね。

もちろん、今回のEXILEのサワースクアッドのヒットは、EXILEに「(アーティスト・スタッフが)ライブの打ち上げでレモンを2500杯飲んだ」という伝説があるぐらい、彼らがこれを開発する文脈があるというのがポイントだとは思いますが。

小嶋陽菜さんのように、アイドルがファッションブランドに進出するだけでなく、こうやって飲料すら開発してヒットを出せる時代になってるとなると、ますますメーカーにとっては自社のビジネスの位置づけが重要な時代になってるという気がします。


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