見出し画像

2月15日(月)21時にClubhouse人気ランキングの裏側について、いとまささんに質問できることになりました。 #クラブハウス座談会

どうも、クラブハウス住人の徳力です。

ゆるゆると初心者向けに続けているクラブハウス座談会ですが。
来週2月15日(月)の21時に、Clubhouse人気ランキングを開発されているユーザーローカルのいとまささんに質問できる機会をいただきましたので、ご紹介。

ユーザーローカルさんといえば、企業向けのSNS分析ツールはもちろん、数々のSNSのフォロワー数ランキングをいち早く世に送り出してきたことで有名ですが。

今回もClubhouseブームにあわせていち早く、Clubhouseの番組の配信予定と人気度がわかるClubhouse人気ランキングをリリース。

日本のClubhouseユーザーの登録数も計測されるなど、様々なClubhouseについての分析をされています。

このたび、ダメ元でいとまささんに、クラブハウス座談会に協力してくれないか聞いてみたら、なんと快諾頂いてしまいましたので、皆さんと一緒にいとまささんにいろいろ聞いてみたいと思います。

#クラブハウス座談会 で質問したいことをツイートしてくれても結構ですし、当日手を挙げて質問いただいても結構です。
(私と一緒にモデレーター担当しても良いよという奇特な方も緩募してます。特に私と対照的なタイプの方歓迎。)

なお、通常平日の13時ぐらいから開催しているクラブハウス座談会の概要はこちらです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。