見出し画像

今年のブリテンズ・ゴット・タレントでは、HARIBOWを筆頭に日本勢が大活躍でした。

去年は、とにかく明るい安村さんが大旋風を巻き起こしたブリテンズ・ゴット・タレントですが、今年は日本勢がたくさんゴールデンブザーを取っていました。

「サイバーエージェントレジット」のゴールデンブザーも感動的だったんですが。

その後、福岡のお笑い芸人・ノボせもんなべさんがゴールデンブザーを勝ち取ったのは日本のメディアでも結構取り上げられましたよね。


でも、一番評価が高かったのはダブルダッチのHARIBOWでした。
パフォーマンスが終盤だったので、誰もゴールデンブザーの権利を持ってなかったんですが。
会場のあまりの盛り上がりに、サイモンさんが観客代表として子ども達にボタンを押させるという選択をされています。

その後、サイバーエージェントレジットや、なべさんが準決勝で脱落する中、HARIBOWだけはファイナルに残って大歓声を受けていました。

やっぱり日本人のパフォーマーって、まだまだ世界に見つかってない人達がたくさんいるんだなと再確認できる大会でしたね。

さぞかし、皆さん海外からいろんなオファーが殺到するんじゃ無いかと楽しみです。

ちなみに、今回の優勝者はシドニークリスマスさんという、素晴らしい女性シンガーでした。
最初の明るいジョーク混じりの自己紹介から、審査員を驚かせるパフォーマンスと、ゴールデンブザーの流れ。

そして決勝の圧巻のパフォーマンスと、すっかりファンになってリピートして聞いております。
本当に素晴らしいので皆さんも是非どうぞ。

今年は優勝は彼女で仕方ないと思うので(笑)
来年以降に日本人のBGT初優勝が飛び出すのを楽しみにしたいと思います。


なお、今日の雑談部屋「ミライカフェ」は夜21時開始です。
タイミングが合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。