見出し画像

東京五輪で考えるスポーツと企業 選手が本音発信支えて好循環 を日経MJに寄稿しました。

今月の日経MJのコラムは、時節柄オリンピックネタを書いてみました。

個人的に最も感動したのはラスカル公式の数時間でのイラスト描き下ろし。
感謝ツイートなら分かりますけど、イラストまでちゃんと描き上げるのは凄い判断ですよね。

当然オリンピックのスポンサー企業ではないので、このイラストにはオリンピックのマークも金メダルもないわけですが。
ありもののイラストで済まさずに、イラストをおこしたんだというのには、正直ビックリしました。

オリンピックのスポンサードって、大会単位なんですけど池江璃花子さんのセンターレーンとか見てると、やっぱりオリンピックの顔って選手なんじゃないかなと思ったりするんですよね。

オリンピックに限らず、スポーツのスポンサードって、SNS時代はもっとチーム単位とか個人単位の支援の方が大事になってくるのかなと思ったりする次第です。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。