見出し画像

4月のクラハカフェは、noteやSNSに関する質問や相談を受け付けることにしました。 #クラハカフェ

※6月もクラハカフェ開催しています。詳細はこちらをどうぞ↓


3月からクラブハウス座談会をクラハカフェに切り替えて、はや1ヶ月以上が経ちました。

緊急事態宣言もあけて、明らかに業務時間中は聞き専の人が増えた感じもあるので、今後どうするかは悩んでたんですが。
4月からは、noteで「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」を担当することもあり、そちらに連動する形でつづけることにします。

■クラハカフェの概要

基本的には、ランチタイム近辺で、私が初めての方と出会ったり、久しぶりの方とおしゃべりするための部屋です。
少し夕方や夜開催も模索してみます。

基本的なテーマは「仕事やビジネスに役立つnoteやクラハ、SNSのつづけ方」とします。
タイトルはいろいろ変えて実験してますが、私の一番の興味範囲がこれなので、仕事と連動する形にしました。

クラブページはこちらですので、良ければフォローして下さい。


■noteやSNSについてのガチの相談も対応します。

なお、ガチで自分のnoteやSNSの使い方を徳力に相談したいよ、という方は、クラハカフェの公開質問の形で良ければ、予約対応します。
ご希望の方は、ツイッターインスタのDMで徳力宛に希望の時間を事前連絡するか、クラハカフェのオープンタイミングで、手を挙げて参加してください。
(Zoom等でのクローズドでの個別の有料コンサルは、基本的にお断りしてます。念のため)

■スケジュール

5月の予定はこちらをどうぞ。

■お願いとお約束

・質問や相談以外でも、私のおしゃべりの相手をしてくれる方、緩募してます。良いよと言う方は是非開店時間後にアクセスして下さい。
(私と2人っきりになってしまう可能性ありますので、そのつもりで。)
・基本的に #クラハカフェ で、ツイートOKのオープンな部屋として運営してます。ツイートされたくない話はしないでください。
・逆に、ツイートしてくれる人は大歓迎です。

・おしゃべりの相手をして頂いた方は、クラブハウスのプロフィールから、ツイッターとかインスタにリンクしておいていただければ、基本的にフォローします。
(noteをお使いの場合は、ツイッターとかインスタのプロフィールにリンクしておいて頂けるとありがたいです。)


過去ログ

4月28日(水) 13時〜

19時にはZoomでこんなイベントを開催します。


4月27日(火) 13時〜14時

20時〜山口を盛り上げる作戦会議室にお邪魔します。


4月26日(月) 13時〜 LinkedIn 村上臣さんの公開インタビュー


4月23日(金) 13時〜14時

なお、16時〜 Morning Houseのメンバーともおしゃべりします。


4月22日(木) 12時〜13時


4月21日(水) 12時〜13時


4月20日(火) 13時〜14時


4月19日(月) 19時〜20時


4月16日(金) 13時〜14時


4月15日(木) 13時〜14時


4月14日(水) 12時〜13時 


4月13日(火) 19時〜20時 ヨダファームさんにご協力いただき、クラウドファンディングについても、お聞きします。


4月12日(月) 22時〜 Voicy代表緒方さんの公開インタビューを実施します。


4月9日(金) 13時〜14時


4月8日(木) 12時〜13時


4月7日(水) 17時〜18時

なお、21時〜の茨城放送さんのダイバーシティニュースに、クラブハウスネタのコメンテーターとして川崎さんに呼んでいただき電話出演します。


4月6日(火) 13時〜14時

なお、19時〜 ダイヤモンド社の土江さんのルームにお邪魔します。


4月2日(金) 13時〜14時

ちなみに、4月2日(金) 20時〜は、りんなさんと永井美奈子さんのルームに参加します。

また、4月2日(金)23時半〜は、声優の平野文さんのルームにお邪魔します。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。