見出し画像

「noteとTwitterでアウトプットをはじめるには?」についての池田さんとの議論の様子がレポートになりました。

ご紹介が遅くなりましたが、トライバルの池田さんにご協力いただいて開催した「noteとTwitterでアウトプットをはじめるには?」のレポートがアップされてますのでご紹介。

個人的にもブロガーとして、会社員の方々にブログやSNSを通じたアウトプットは、絶対にキャリアアップに役立ちますよ、と啓発し続けてきた20年間なんですが。
なかなかうまく伝えられてきてないんですよね。

そんな中で、池田さんが非常に分かりやすく、インプットとしての読書、その読書をnoteにアウトプットするというサイクルや、noteのネタ探しとしてのTwitter活用を説明してくれてますので、是非参考にして下さい。

個人的には「累積矢面時間」が非常に納得感あるキーワードでした。

ということで、本番のアーカイブも残っていますので、ご興味ある方はこちらをどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。