見出し画像

今年のワールドマーケティングサミットは、世界横断48時間マラソンだそうです。

今年もありがたいことにワールドマーケティングサミットのアンバサダーとして参加させていただけることになりました。

ワールドマーケティングサミットのアンバサダーをさせていただくのは2015年からですので、もう6回目になるのですが。
今年は、コロナ禍ということで当然コトラー教授は来日できませんので、オンライン開催になります。

スクリーンショット 2020-10-15 22.30.08

しかも、今年は11月6日〜7日の二日にかけて連続48時間で世界同時配信。
80名のスピーカーのセッションを、世界100ヶ国以上の視聴者に向けて同時に映像配信するんだそうです。

例えばこのソーシャル・マーケティングの大家のナンシー・リーさんのプレゼンは3:35分開始。
これ、午後ではなく午前3時です(笑)

スクリーンショット 2020-10-15 22.17.58

いやー、48時間も連続で見れるわけないだろ!というそこのあなた。
ご安心下さい。

チケットを購入された方には、同時配信とは別に1ヶ月のアーカイブ映像視聴権もついてくるそうです。(アーカイブ視聴のみのチケットもあるようです)

スクリーンショット 2020-10-15 22.30.24

講演者も、フィリップ・コトラー教授やデービッド・アーカーさん、ブランディング22の法則共著者のローラ・ライズさんなどのレジェンドをはじめとして、本当に多様な国のスピーカーがそろってます。

しかも、日本事務局さん側の方で、ほぼすべてのセッションに日本語吹き替えをつけていただけるそうですので、ご興味がある方は是非、ご参加下さい。

なお、過去のワールドマーケティングサミットの講演メモはこちらをどうぞ


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。