見出し画像

SKY-HIさんがオープニングを歌うアニメ「範馬刃牙」が、Netflixで世界中で見られてる模様

いやー、バキって本当に世界中にファンがいるんですね。

SKY-HIさんとBE:FIRSTがオープニングとエンディングを担当されるということで、個人的にも注目しているアニメ「範馬刃牙」ですが、Flixpatrolを観る限りスゴイ事になってます。

8月29日付のランキングでは、TVショー部門で世界4位です。

日本では1位に入ってるマスクガールを抑え、デップvsハードに僅差でせまる4位です。
「バキ」は、日本でも、もちろん人気あるマンガだとは思うんですけど、この結果はビックリですよね。

国別のランキングを見ると壮観です。

なんと84カ国でトップ10入り。

今際の国のアリスシーズン2が世界3位で87カ国でトップ10入りでしたので、それにかなり迫る記録と言えます

ある意味海外の方が、バキの血まみれのシーンとか受け入れやすいのかもしれませんね。

SKY-HIさんのオープニング曲もMVが公開されましたが、めっちゃ気合い入ってます。
こういう映画が公開されるのかなと思い込みそうな手の込みようですよね。

御本人のツイートもめっちゃ楽しそうです。

BE:FIRSTのエンディング曲も、30日の19時に公開のようですが、どんな感じになってるのか楽しみです。

もちろん、世界のアニメ「範馬刃牙」を見た人たちが、楽曲をどれぐらい認識してくれるかは未知数なんですが。
海外に少しでもファンが増えてくれるきっかけになると良いですよね。

あらためて日本のアニメの可能性を再確認させられる出来事でした。


今日の夜21時開催の雑談部屋「ミライカフェ」では、この話も含めて、最近のNetflix等の気になる番組について雑談できればなと思っています。
タイミングが合う方は是非どうぞ。

ここから先は

0字

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。