見出し画像

「ビジネスへNFT活用の動き、米スタバは年内参入」 を日経MJに寄稿しました。

先月の日経MJのコラムは、NFTをテーマにしてみました。

NFTやWeb3、DAOなどをめぐる議論は、いろんな人がいろんなポジショントークを展開しているので、バブルになっている面もあると思いますし期待値が高すぎる面もある気はしてます。

ただ一方で転売目的という所を外してNFTを使ってみると、いろんな可能性が見えてくる気もしており、個人的には今後のそちらの拡がりに注目したいと思っているところ。

ちなみに記事のタイトルにはスタバを入れていただいてますが、個人的に注目しているのは記事の後半で紹介した山古志村の取り組みです。

こちらの記事も合わせてどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。