【AdSenseで稼ぐ】自動ペナルティを4年以上も回避しながら、月10万円を継続してきた仮説

タイトルがちょっと情報商材くさいので…。先にタネだけ暴露しますね。

何らかのデータベースをMySQL等で用意し、プログラムで自動生成されたページからのマネタイズ手法です。アグリゲーションサイトとも呼びます。

食べログや価格.comのような、情報サイトのイメージが近いと思います。

「トレンドブログ」と呼ばれる人海戦術で記事ページを増やしていく手法でも応用できるかもしれませんが、私は試したことがないのでご注意下さい。

▼関連note

さて、ページ量産型サイトで悩むのが、自動(アルゴリズム)ペナルティですね。今回は私の経験則を元に、このペナルティを防ぐ仮説をまとめます。

4年以上アルゴリズムによる下落がないので、更新やメンテナンスなど一切していないサイトでも、月10万の収入が4年以上継続して発生しています。

有料エリアの内容は、ざっくりこんな感じです。

---

ジャンルとしては、◯◯◯◯◯◯をまとめただけの雑なサイトです。開発には2週間もかかっておらず、4年間での総額は400〜500万円ぐらいです。

私は◯◯◯◯◯が◯◯◯◯中、特に◯◯◯◯◯◯◯◯◯サイトを見つけると、◯◯◯◯◯を◯◯◯し、新しいアルゴを適用するのではと考えました。

▼イメージしてた自動ペナルティの反映タイミング

Googleのアルゴリズム更新(パンダアップデート等)
↓
ユーザーが検索する度にアルゴが処理して順位決定
(キャッシュや裏で計算させたりもしてると思うけど…)
↓
検索結果が表示される

▼私が提唱する、自動ペナルティの反映タイミング

Googleのアルゴリズム更新(パンダアップデート等)
↓
◯◯◯◯◯◯が◯◯◯◯中、特に◯◯◯◯◯◯◯◯◯サイトを見つけると
◯◯◯◯◯を◯◯◯◯◯&◯◯する、この時にアルゴの処理が走り変動する
↓
ユーザーが検索する
↓
検索結果が表示される

この仮説に至った理由は、順位下落のタイミングと◯◯◯◯◯の動きです。

---

※あくまで私が検証した結果が元の仮説です。再現性は保証できかねます。

この続きをみるには

この続き: 2,522文字

【AdSenseで稼ぐ】自動ペナルティを4年以上も回避しながら、月10万円を継続してきた仮説

Kazuya Tokunaga

498円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
専業アフィリエイター兼エンジニア。記事を書くよりシステム作ってSEO集客するほうが得意です。 https://tokunagakazuya.tk/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。