見出し画像

【アークナイツ】ローグライクが面白い

しばらくアークナイツの統合戦略をやっていなかったのだが、久しぶりにやってみたらとても面白かった。今回はそんな感じのことを書いていこうと思う。

ローグライク自体はプレイし始めの頃に何度かやっていただけでそれ以降はあまりやっていなかった。なんとなく星4~5あたりを育てないと厳しいのかなと当時は思っていた。というのも星6を招集するには希望が6も必要なので主戦力は星4~5が必要なのだと思っていたというわけだ。そのためその先入観が抜けないまま星4~5を育ててないのでまだできないだろうと思い込んでいたわけである。

ただ、実際にやってみたらそんなことなかった。星6は希望が6も必要とリソースは大きいが想像以上に星6も招集でき、星5などの育成があまり済んでいない状況でもそれなりに進むことができる。

なによりも遊龍チェンの存在が大きいと思う。とりあえず昇進させればホリデーストームで無双できるステージが多い。現時点だとファントムしか本格的にやっていないのでミヅキやサーミだとどうなのかはわからないが、ファントムに関しては思っていたよりも難しくないかもしれない(試行回数重ねれば行けそう)。

そしてそれなりに進むようになってくると面白くもなってくる。秘宝によっては攻撃速度が速くなるものも存在しているため、驚くほど速く攻撃できるようになったりする。そういう特殊な秘宝を引いたりすると単純に面白い。

まだファントムすらクリアしていないので1日1回くらいはプレイしようかなと思う。サーミに関しては難しいといううわさを聞くので若干気が引けるがそのうちやってみようかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?