見出し画像

最近聞いている曲(2024年3月7日版)

唐突かもしれないけど最近聞いている曲でも挙げていこうかなと思う。

【歌ってみた】ウェカピポ /cover【周央サンゴ】

昨日投稿されたばかりだけどこのカバーは妙にハマる何かがある。元の曲も好きだけどこのカバーも独特の味があって好きだ。なぜだか癖になる。原曲とは全然違う感じで、萌え声なんだけどそれがまた良い味を出している。

カバーを聞いたとは言いつつも実は周央サンゴさんのことはほとんど知らない。スペイン村でバズっていたなというくらいの認識しかない。あとシャニマスの切り抜きを見たくらいである(シャニマス実況が卯月コウと委員長とともにまとめられていた気がする)。たまたまオススメに流れてきたから聞いたけどこれを機に配信も見てみようかなと思う。

【シャニマス】ホムラインビテーション

これも癖が強めの曲だが、なぜか何度も聴いてしまう。バカっぽい歌詞にかっこいいサウンドのギャップが面白い。ネタ曲っぽい感じは否めないけどコメント欄を見ていると普通に好評のようだ。個人的にも好きな曲なので今度また企業コラボしたときにこういう曲を作ってほしい。

SNSを見ているとどうやら6周年のライブでもこの曲が歌われたようだ。ライブだとどんな感じだったのかが非常に気になる。

まとめ

もっと他に何かあるかなと思っていたけど、何度も聴いてる曲という観点でいうとあまりないかもしれない。結構同じ曲をループさせて聞くことが多いので同じ曲になってしまいがちだ。

せっかくだし記事のネタにするためにも他にも曲を発掘して見ようかなと思う。またこの手の記事をそのうち書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?