見出し画像

崖っぷちからの脱出#6

どうも、崖っぷち声優の徳本恭敏です。

ついに最終決戦始まりました。

決戦という書き方は間違いでしたかね、最終審査ですね。

まず『感動編』ということで、今回と次回とで二回に分けて芝居をします。
大御所声優の方とのクロス演技、マイク前で芝居をするという事でした。

いかがでしたか、徳本はどうなっていましたか?

ご視聴になってない方は見逃し配信もございますので、そちらをご覧になってみてください。

正直、緊張はしました。

しかしそれよりも、臆していた自分をどうするか…そちらの方が自身の課題になっていました。

そして自分の番が来て、マイク前に立ちました。

放送ではカットされていましたが、舞台上で大御所声優に『緊張しすぎだから、気楽にね』と背中をさすっていただいたりと緊張をほぐそうとしてくださいました。
徳本が少しでもやりやすい様にとのお心遣い嬉しかったです。

そして軽く打ち合わせをして読み合わせに入りました。

最初は山﨑アナのナレーションからスタートです。

ナレーションによる状況説明が終わり、そして会話がスタートします。

大御所声優から話しだし、徳本へのパスがきました。

第一声…ここが重要。

ちゃんと話せるか?

心の中で葛藤が一瞬おこりました。

ダメだ!余計なことを考えちゃいけない。

芝居に集中しろ


ここで一気に入りました。

結果はご覧になった通りです。

色んな方のご意見ご感想はあると思います。

一瞬の躊躇いは出てしまいましたが、そこに徳本がいて臆する事なく最後まで演じきった。
それで充分です。

臆して適度に誤魔化しながらやってしまっていた、過去の自分にサヨナラ出来たんですから。

この瞬間が、徳本の『崖っぷちからの脱出』に出演した意義だったのかもしれません。

本当にこの舞台に立ってよかった。

最後に感想戦で『心を強く持つ訓練しようね』と、今までに貰った事のないアドバイスをいただき、更に何かひとつ心にやってくるのを感じました。

次にここに立つ時は何か変わってる気がする。

そんな予感がしました。

さあ、泣いても笑ってもこれが最後です。
後半戦スタートだ!

今週は#7です。
3月19日㈰24:00〜24:30

ついに最終回です!!

後半戦の演技はどうなるのか!

そして頂上に登り詰めるのは誰になるのか。

このオーディションは彼らに何を残すのか!

皆様、どうぞお楽しみに!!

以上、崖っぷち声優 徳本恭敏でした。


『崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション』はTVer、Hulu、GYAO!で見逃し配信もされています。



徳本のYou Tubeチャンネル↓

徳本恭敏のヴォイスサンプル↓

お仕事のお問い合わせはコチラヘ↓


ケンユウオフィス所属
出演作
わがまま⭐︎フェアリー ミルモでポン!(結木摂)鬼公子炎魔(炎魔)うさぎのモフィ(ケリー)龍の歯医者(佐藤修三)ひそねとまそたん(財投豊)HUNTER×HUNTER(ポックル)ワンパンマン(カニランテ)戦国BASARA(左馬助)妖怪ウォッチシャドウサイド(Dr.カメレオン)爆丸(ブロンテス)NARUTO(カマタリ)DEATH NOTE(リンド・L・テイラー、葉鳥新義)Shenmue the Animation(紅紫明、ビャッコ)GAMBAガンバと仲間たち(与一)それいけ!アンパンマン(チョコレートマン〈5代目〉、こんたろう)ミチコとハッチン(ミゲル)ヤッターマン(ルイ・デ・メダチ、ハルウララドクロ、ドージョ他多数)君に届け(浜崎正徳)エリアの騎士(不破欣一、仙道肇)名探偵コナン(藤井刑事)幕末義人伝 浪漫(益田)鬼灯の冷徹(茗荷)ハイキュー(南田大志)伝染るんです。(川沼、他多数)TO BE HEROINE(香港警察)ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(客引き)群青のマグメル(探検家の男)パズドラ(町長)とんでもスキルで異世界放浪メシ(グリフォン)他出演多数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?