見出し画像

映画「ラ・ラ・ランド」--【SAVE THE CAT で映画鑑賞】ネタバレ脚本術のお勉強--

【ジャンル】
組織の中で

【3要素】
・グループ…ハリウッド
・選択…ハリウッドで夢を叶えるためには、打ちのめされても夢を追い続けること、やめないこと、夢以外を捨てること。というルールに従った選択を迫られる
・犠牲…自己を犠牲にし、二人はハリウッドで成功する

【特筆】
・相棒愛だと思い込んで鑑賞し始めるとラストで面食らう作品。ラストは組織の中でとして終わるため理解できなくなる

【もっと詳しく】
※以下、別サイトRadioTalkへのリンク。音声注意。アプリなしでも再生可、倍速可。

📻映画「ラ・ラ・ランド」全3回

💬1.の内容
・ジャンル→組織の中で
・組織の中でになる3つの要素とは
・ラストで困惑する理由
・タイトルの意味


💬2.の内容
・別ジャンルのフリしてるのを見破るポイント
・俳優にも好みのジャンルがありそう
・ラストの説明

【補足】
・映画「セッション」と同じ監督だったことを後日知りました。俳優だけでなく、監督にも好きなジャンルがありそうです


💬3.の内容
・ラストの説明続き
・冒頭の曲、ワンカットなのすごいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?