次のゼルダはhorizon並の超美麗グラフィックにして欲しい

最近switchでゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを、ps5でhorizonの二作目を交互に再プレイ中。

ゲームとしてはどちらもかなり面白いオープンワールドゲームだけど、やはりhorizon の超美麗グラフィックはオープンワールドゲームとすごい相性が良い。
散策したり、高い所に登って遠くの景色を眺めるだけでも随分楽しい。
川の表現もすごいリアルで、河岸でボケっと水の流れを見てるだけでも癒される。

3、4年後に出るゼルダの次回作はswitch次世代機向けに開発しているのだろうけど、任天堂はグラフィックに過度に力を入れすぎない開発をしがちなので、グラフィックがブレスオブザワイルドからほどほどに進化した程度にしてしまう事もありうる。

でも性能的にはhorizon 一作目並のグラフィックもいけるから、次のゼルダではフォトリアル感のある美麗な景色をパラセールで滑空しまくれたらなぁと思う。
ブレスオブザワイルドで一番楽しかった要素って、この滑空部分だと自分は思う。

horizon二作目ではシールドウイングで滑空できるようになったものの、ゼルダと違って落下速度が早くて滑空というより「ゆっくり落下」みたいになってるのが残念だった。
horizon三作目は今作ってると思うが、ショート高速ダッシュみたいなアクションを追加し、そこからシールドウイングを展開して勢いのついたまま滑空できるようになればなぁと。

ゼルダは単品で見るとフィールドに独特の雰囲気や空気感があって良かったものの、やはり映像面では2010年以前の昔のオープンワールドゲームをプレイしているような感じだった。
switch次世代機のゼルダではグラフィックを大幅にパワーアップして、うっとりするくらい美麗なグラフィックで冒険が楽しめるようにして欲しい。