PS3やPSvitaのストアもしばらくしたら終了しそう

何年か前にPS3でのPSPソフトやPS vitaソフト、ゲームアーカイブスなどの取り扱い終了をソニーが告知し、多くの人の反対でそれが取り消しされた事があった。
しかし最近はソニーがゲーム部門の利益率を上げようと色々しているので、もうしばらくしたらほとんど金にならないps3,psvitaのストアは終了するのではないかと思ったりしている。

今のうちにps3,PSP、PSvitaのソフト、PS1やPS2、PCエンジンのゲームアーカイブスで欲しいのはストアで買っておくと良いかも。
PS1のゲームアーカイブスはプレミア化しているのかなり多いし。
ゲームアーカイブスは一部のタイトルがいつの間にかすでに販売終了しちゃってるのもわりとある。

ダウンロード版の再ダウンロードについては任天堂はすでにDSや3DS、wiiなどのソフトについては将来再ダウンロード不可になる事を告知している。それはソニーも同様だろう。
ダウンロード版で買ったソフトも将来は再ダウンロードできなくなってしまう。
本体壊れた時に一気にゲームを失う事になってなかなかきつい。