見出し画像

忘れる

絶対に忘れないから。

そう言ったくせに、人は簡単に忘れてしまう。忘れられないことも沢山あるけど、その違いはとても曖昧で、あれだけ嬉しかったことも、あれだけ悲しかったことも、忘れてしまえば、全部同じ、真っ白になる。それが積み重なって心はできているなら、心の色は限りなく白に近い薄い色、でも、そのくらいの方が優しくていいかもね。色が濃いほど重たく、痛く感じるから、どんどん忘れて、最低限の色だけで生きていきたい。忘れたからといって、失くなったわけではないから、色が白く変わっただけで、その中身は変わらない。

だから、大丈夫。

必要になったら、また思い出してみたらいい。きっかけさえあれば簡単にできるから、思う存分忘れて、軽くなって。忘れてしまった君は悪くない。

先週エッセイを投稿することを忘れた、僕だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?