見出し画像

日々

当たり前になることが怖い。

失う恐怖を忘れて、自分の身体の一部みたいになっていく、色んなこと、もの、自分の身体だっていつかは失うのに、そのことは考えないで、知っている芸能人の訃報を見た時、僕は何を思う。

こんな日々でも続いているだけマシだ。死んでしまうことは特別じゃないから、愛していたい、これからも。生きることは難しい、初めて経験することの連続だから、心も身体も精一杯、でも、そんな中で、大切にしたいと思えるものは、やっぱり僕の身体と同じくらいの重さでここにあって、かけがえのないもの。

失くしたって生きてはいける。

でもきっといつか死ぬ時、僕は後悔する。

空白の意味を忘れても、心はずっと覚えてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?