賢い子どもの親は食べ物を重要視している件④

薬剤師としてパートで働きながら、家事・育児を生活の中心に生活しているアラフィフです。
現在、中学1年と小学5年の男子の3人生活、夫は単身赴任中で絶賛ワンオペ中。
今年の4月から中高一貫の進学校に通い始めた長男。
毎日のお弁当作りを通して、栄養面に配慮しつつ、手抜きしつつの中学生弁当の記事を連載していきます🎵

先日、子どもが同じ中学校に通うママたちとランチに行きました。
お弁当の話題になり、お弁当ストック云々というのを聞いて、

やっぱり!!

お勉強ではなく子供の健康面サポート(=食事)に重点をおかれている方のなんと多いことか。

体は食べた物で作られています。



本日のメニュー
●大根葉とじゃこにサケフレークを混ぜたごはん
●肉じゃが
●かぼちゃのサラダ
●ピーマンとじゃこの甘辛炒め
●ミニトマト
●梨

上手に手抜きしながら、なるべく冷凍食品は控えたお弁当になるよう心がけています。
どうしても茶色いお弁当になりがち(笑)

お弁当作りが間に合わない日は友達と学食ランチを楽しむのも色んな経験になるからと、気負わずやってます🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?