日の出とともに目覚める生活

ノンプリーツカーテンに変えたら

生活リズムが面白いくらい変わったお話。


防犯上、いいのかはわからないけれど

重たい遮光カーテンをやめて日差しを取り込む部屋に変えた。

今の所メリットしかない。

1.観葉植物がよく育つ。

休みの日しか日中は家にいないし、水耕栽培にした植物を外に出すのもなんだかなあ(虫がつくと嫌だ)

と思っていたけれど、

カーテン変えたら葉っぱが生き生きしてる。

2.日の出とともに目覚める

住んでいる地域は今、6時前に日の出を迎えているけれど

6:15にセットしているアラームよりも前にだいたい目覚めている。

そこからマンガ読んだり2度寝したりして、仕事に向かうわけです。

朝の時間に追われるのではなく、自分が時間を使ってる、って感覚が気持ちいい。


そんなわけで、今日も朝イチでエアコン業者さんに作業に入ってもらっていて(今は作業待ち)

終わったら洗車して、ピカピカのガラスに常々貼ろうと思って温めていたステッカーを貼り付けてやろうと思います。

クルマの拭き上げしている瞬間も好きってことはまた別の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?