フィリピンの政治制度

今回このレポートでは、フィリピンの「政治」について調べたことを書きたいと思う。フィリピンの政治をあまりよく知らない筆者だが、フィリピン 政治はかなり荒れていると思う。

例えば、5月 10日、フィリピンは 6年に 1 度の大統領選挙がある。同時に行わ れている統一地方選挙では、選挙がらみの死者数が 85人に達して、前回選挙 時の死者総数を上回ったそうである。これとは別に、「選挙協力金」の名目で 候補者から金を巻き上げる NPA( 共産党新人民軍 )の脅迫・襲撃事件も後を絶 たず、連日、負傷者・死者の報道が続いている。

ここから先は

2,449字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!