Ashford 2086 Toujours MICRO5 11mm を財布として運用している

僕が財布を選ぶときに気にしていることが5つある。

  1. ズボンのポケットに入ること

  2. 鍵が入ること

  3. 紙幣を折りたたまずに入れられること

  4. カードが10枚程度入ること

  5. 小銭が入ること

このうち、3を除けば、amazon で売っているこの商品が要件を満たしている。ので、これを2年ぐらい使っていた。

しかし、紙幣を1枚ずつ1/4に折りたたんでしまうのがめんどくさくてストレスだった。

というわけで、Ashford の M5 に目をつけた。これは、M5の手帳なので少し大きいが、、大きいが、、紙幣をスッと入れられるし小銭が入るしカードも入る。

鍵を収納する機能はないのだが、M5手帳なのでリング部分にチェーンをつければ鍵を取付可能。


正直なところ、ちょっと不満な点もあって、それは財布として使ってるからなのであって手帳としてみたときには別に問題ないのだが、、

  1. 手帳のリングじゃなくて、Dカンで十分だなぁという思い

  2. 名刺入れ部分別にいらんなぁ

  3. 若干でかいなぁ

といったところは気になる。が、まぁいいかなという感じ。

ちょうどいい物があれば教えていただけると幸いです。

自分が思う丁度いいものは、現実的にはオーダーメイドしないと無いのかな、とは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?