顔面痙攣②痙攣がで始めた頃

初めて痙攣が起こったのは29歳か28歳の時だったと思う

その時は左目がたまに痙攣して
目がパチパチするくらいだった

仕事が営業職でお客さんに
一生懸命話をしていた
いわゆる説得型営業
おそらくそれが原因と思われると思っていた

目眩や精神不安定にもなった
眼瞼痙攣より目眩や気持ち悪いことの方が
酷くて痙攣は時々起こるくらいだったので
あまり気にしていなかった

初めて心療内科というところに
行った

安定剤を処方され
其れを飲むと目眩とかなくなり
目のパチパチがなくなっていたと思う

なのでその頃は
精神的?だと思っていた

しばらくは
顔面けいれん だと思わなかった
疲れやストレスで痙攣する
そんな感じで思っていた

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?