見出し画像

顔面痙攣⑨とうとう手術の為に入院

ついに入院(手術が木曜日なので火曜に入院)
朝6時に起きて神棚に向かい神様に無事をお願いしたそれから病院に向かった大きなスーツケースだったので途中までタクシーでいった。スーツケースの中にはノートパソコン・家で積読だった本達を10冊くらい 部屋着・下着・トリガーポイントボール大小(肩凝り・腰痛用)・ゴムチューブ・ハンドグリッパー (握力を鍛える)・アルガード(鼻詰まりの薬)を持って行った 病院の金庫は狭いのでスーツケースが金庫になる

病院に到着して入院の手続きをした
部屋は四人部屋をお願いしていたが
空きがないという事で2番の希望の二人部屋へ 別に希望はしてないけど 入院申込の時第二希望までということで記載さていた でも一日7,000円かかる 二人部屋なら四人部屋の方がいいでしょ・・結局退院まで二人部屋で過ごすことに・・・手術前の気持ちの動揺と手術後の痛みで・・

手術2日前の入院で特に何をするということはなく先生から説明や同意書に署名やら看護師さんから説明が また感染症(HIVなど)の検査同意とかあった あと驚いたのが暴れた時に拘束しても良いと言う同意書があった だんだんと手術の実感が湧いてきた 今なら逃げれるなと思いもした ご飯も美味しく食べることができた まだ手術をしてなく 健康体だから

看護師のオネーサンからT字帯というのを売店で買うようにと??何それ? 
RUどうやら手術の時に履くフンドシのようなものらしい この時は元気で 退院後はパンツからフンドシにしようかと真剣に思っていた この辺りは余裕有があった 病院の近所には有名レストランがたくさん しかし目の前にあるのに自分は病院食・・・・

※これを途中まで書いたのは入院中で 編集は2020年5月4日 コロナウイルスの影響で非常事態宣言が5月末まで延長になった日

画像1

上がT字帯 全身麻酔だからこれなんだろな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?