見出し画像

私って誰??

こんにちわ

お久しぶりです。渡口地東亜です。

今回は募集中のハッシュタグを見たときに#自己紹介

とあって、よくよく考えて自分の自己紹介をしてないなと思ったので

させて頂きます。

私は1997年に茨城県の田舎に産まれました。

兄と姉の2人の兄弟がいますが、2人は10歳以上年上。

そのせいか

子供の頃から同い歳の子と比べて変わってることがちょこちょこあったそうです。

兄と夜遅くまで起きて深夜番組を一緒に見たり、

そのせいかみんなが使わないような言葉もよく知ってて

難しい言葉使うねってよく言われてきました。笑

スポーツは野球を小学三年生から始めました。

私の人生を語る上で野球は絶対に外せません。

すぐにのめり込んで、時間があれば家の前で

壁当てしたり、高校野球を観に行ったり

野球に出会えて本当に良かったと思います。

特に野球を通じて出会った友達が非常に大きかったなと思っていて、野球が上手くなったことで得た利より友達と出会った利の方が50倍上です。

中学生の時には、控え選手ではありましたが自分のチームが全国大会ベスト8まで進出。横浜スタジアムでプレーしたことは一生忘れないかと思います。

高校生までは、自分は何をしていたか?と言われたら

野球

しか言えません。。。

画像3

高校生でもそれなりに野球を続け、進路を迷う時期になりました。

私は完全に他人と合わせて生きるような考え主義だったので、

みんなが大学を行くということを聞いてなんとなく進学を決めました。

こんな理由に大金を出していただいた親には申し訳ないです。

なので大学に行きたいという方は明確な理由とやりたいことがはっきりしていた方が良いと思います。

2年生に宅建という資格取得のために勉強に励んだものの

それ以外の時間はバイトか遊びという本当に典型的な

大学生活を送っていました。

今でも思いますが、甘かったなと痛感します。

でも、少し強みを話すと大学時代に鍛え上げた

ボウリング🎳

はめちゃくちゃ自信あります。

やりたい人いたらやりましょ笑 大好きです♡


転機は自分のバイト先で出会った人達でした。

2人ワーホリに出ていた先輩がいて2人の話を聞くたびに

自分も行きたいし、こんな風に経験を語りたいって思いました。

そのタイミングで自分が普段大学で一緒にいた友達も1年留学に行くということをカミングアウトして衝撃を受けました。

普段あんなにちゃらんぽらんな感じだったのに、勉強しに行くの!?

って感じで、笑

そこらへんから

焦りを感じました(^◇^;)

大学四年を休学して1年間のワーホリに行ってきました。

画像1

ってな感じでざっくりと自分の話をしてきたのですが、

ご覧の通り、自分の人生を語る材料が全然無いと思います。

画像2

後から振り返って、俺のしてきたことつまらないな〜って

思いたく無いので、

これからも、材料探しじゃ無いですが

色々な事に挑戦して自分の

人生を彩っていきたいなと個人的に思っています。

その考え方が良いのか悪いのか分かりませんが、

自分は今のところいいと思っています。

頑張ります。👊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?