もしもラブリースマイリーベイビーが卒業式の割りゼリフのネタをやったら

あいり:ちょっと聞いてよほののちゃん。
ほのの:何あいりちゃん。
あいり:私ね,今年の3月で小学校卒業するんだけど卒業式であの有名ないろんな思い出をみんなでさけぶのあるでしょ。
ほのの:割りゼリフっていうのかな。
あいり:それやることにやったの,ちょっと今からちょっとそれ練習しようかなぁって思って。
ほのの:じゃあ一緒に練習しようか。
あいり:うん,ありがとう。
楽しかった,
ほのの:修学旅行〜♪
あいり:たぶんこういう感じだよね,
ほのの:修学旅行は〜
あいり:楽しかった〜♪ ……なんで急にひっくり返したの?
桜の花が美しい春,みんなが初めて出会った……
ほのの:たいいくかーん!
あいり:場所の問題じゃないでしょ,入学式ね。 式のあとにみんなで入った,
ほのの:掃除のロッカー!
あいり:どこ入ってるの? 教室ね。 
その日初めて出会った担任の,
ほのの:奥さーん!
あいり:なんで来てるの? 担任の先生だよ。
まだまだ自分たちの背中より大きかった,
ほのの:たいいくかーん!
あいり:そりゃそうでしょ,ランドセルだよぉ。
6年間一緒に過ごしてた,
ほのの:消しゴム―!!
あいり:物持ちイイね,6年間で1個しか使わないの? 友だちだから。
そして,すぐに仲良くなった,
ほのの:担任の奥さーん!
あいり:まだいたの? もう帰っていいですから担任の奥さんは。
いろんな思い出があったけれど6年間変わらなかったのは……
ほのの:田中君の髪型―!
あいり:ほっといてあげて! そういうところイジるのやめよう。
1人ずつ言ってくパターンもあるよね。
美味しかった,給食。
ほのの:食べたかった,フォアグラ。
あいり:ぜいたく言わないで!
ほのの:やりたかった,卓球。
あいり:やってなかったの? やろうと思えばできたでしょ?
ほのの:なりたかった,宇宙飛行士。
あいり:まだあきらめるの早いでしょ? これからこれから。
自由に過ごした,夏休み。
ほのの:自由すぎた,自由研究。
あいり:何やったの? 中身が気になるよね。
思い出ができた,発表会。
ほのの:思い出を語った,同窓会。
あいり:まだ早いよ。
ほのの:戻りたくない,あの日には。
あいり:いったい何があったの?
ほのの:田園調布に,家(うち)が建つ!
あいり:なんで? 
なんで卒業式にかこつけてそんな遠い昔に流行ってたフレーズ言わないといけないの? 
そんな住みやすい街でもないからね田園調布って。
季節ごとに言ったりもするよね。
たくさんの花を咲かせてほしいとアサガオの種を植えた,春。
ほのの:冷やし中華の,夏。
あいり:落ち葉を踏みしめてみんなで遠足に行った,秋。
ほのの:味噌ラーメンの,冬。
あいり:もうちょっとやる気出してよ! 投げやりになるのだけやめて。
年中行事のことも言うんだよね,
修学旅行の夜,みんなで入った,
ほのの:江戸川~!
あいり:なんで!? お風呂だよ。
まだ水も冷たいのに大はしゃぎだった,
ほのの:お風呂~!
あいり:危ないな,まだわいてないでしょそのお風呂。
水も冷たいと言えばプール開きね。
泥まみれになった,
ほのの:プール開き―!
あいり:汚いなぁ,まだプール洗われてないでしょ!
泥まみれは田植えの実習だから。
お味噌汁を作った,
ほのの:田植えの実習ー!
あいり:フライングしないで! まだお米できてないから。
作ったの調理実習だから。
苦しくて倒れそうだった,
ほのの:調理実習―!
あいり:ガス漏れしてない!?
さっきから1個ずつズレてるよ,
苦しいのはマラソン大会ね。
ほのの:マラソン大会かぁ……
あいり:次絶対マラソン大会って言うでしょ!?
(マラソンの動きをするほののの口をおさえながら)絶対言うよね? もうマラソンのテンションになってるよね。 じゃあマラソン大会に合うワード言うわ。
5キロ走った,
ほのの:避難訓練!
あいり:どこまで逃げるの!? そんなに走らなくていいでしょ?
じゃあ何にでも合うの言うね。
面白かったのは,
ほのの:みんなで東京都庁に行った時に3組の田中君が都知事のものまねをして……
あいり:長いよ,みんなで合わせられないよ!
歩いて行った,
ほのの:北海道!
あいり:行けないよ!
バスで行った,
ほのの:崖の下ー!
あいり:事故っちゃってんじゃん!
電車で行った,
ほのの:こともあるー!
あいり:どこに!? 場所を教えてよ場所を。
週に一度の,
ほのの:運動会―!
あいり:多いよ! 違うよ,
月に一度の,
ほのの:修学旅行ー!
あいり:だから多いって!
年に一度の,
ほのの:理科の授業―!
あいり:少ない! 極端すぎるよ!
年に一度の,
ほのの:人間ドック―!
あいり:子どもそんなの行かないでしょ!?
違うよ,年に一度の,
ほのの:有馬記念―!
あいり:小学生競馬とかやっちゃダメだから!
みんなでやった,
ほのの:はずだった―!
あいり:何を!? 中身を言って中身を!
もう,みんなで力を合わせた,
ほのの:割りゼリフ―!!
あいり:それ今やってるやつでしょ,もういいわ。
2人で:ハイ,ラブリー,スマイリー,ベイビー!!
どうもありがとうございました。
一礼して退場。
こんだけしゃべり倒して最後に決めポーズする余力があるかどうか……!
なんとかネタ覚えて卒業式むかえる前にどこかのステージで披露してみてほしい……!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?