自作TRPG撮影話

 おはようございます。午前中にと言っていたのに思いっきり二度寝してました…すまんご。特別抜刀隊の万唐です。
 本日25日はクリスマス。無神論者も浮かれるこの日のために、数年ぶりにホットケーキミックスを買いました!
 せっかくなので、いつもとは一味違うものを作ろうと考え、生地にココアを混ぜ込んだ厚めの特抜式ホットケーキ(?)の画像はTwitterにあげますのでお楽しみに〜

 さて、そんな大いに華やぐ特別な日は、普段からそわそわしている夢想家たちを更に恐慌させます。
 何かが起こるような、起こせるような。
 一年に一回というこの上ないモチーフを勿体なく思うせいでしょうか。
 別に、日曜日だから、クリスマスだからといって何かがあるわけでは無いのですけどね。

 音楽か絵か何か作ろうかとも計画したのですが、結局他の曲を優先したので今年もサンタクロースは僕の頭上を素通りしていきました。ぐっばい。
 しかしながら、自分がロクにクリスマスソングを書けるとはやっぱり思えませんね。
 子供の頃は、プレゼントやケーキ、豪華な夕飯に年1の飾り付けなどワクワクすることが沢山ありましたが、成人してからは家の中に子供が居なくなったことで、すっかり縁遠いイベントになってしまったので、この日の何をテーマにすればいいかハッキリしないのです。
 次に出す曲は全く季節モノでは無いので、ある意味時間に余裕がありますが、そうこうしているうちに一年が終わってしまう気がするので、しっかり明言しておきます!(フラグ) 冬の間には完成させます!スケジュールは組んでいるのでその通りにこなせば出来るはずなんだ…。

 ではここからは、先日撮影したTRPGについてお話します。
 実はシナリオを作るのはまだ2度目、しかし撮影も2度行っているのですが、一本目はKPがデータを紛失するという最悪の事態を迎え、幻となりました。このシナリオも、リメイクしてパワーアップさせる予定なので気長にお待ちくだされ。
 
 本シナリオは、TRPG×クイズ をテーマにしており、戦闘や探索も加えつつPLは6種類のクイズに正解して、最後には強大な敵と戦ってもらいます。
 本編の前日譚にあたる物語でPLの能力初期値を決定します。
 PLに招いたRei氏がクイズ番組が好きだということで、この題材になりましたが、二人とも色々と不慣れであり、KPは出題する問題やヒントの出し方に改善の余地があると感じました。
 とはいえ、なかなか楽しい動画になりましたので、是非ご覧ください!
 投稿は1月上旬より、一年間かけて完結します。
 それでは、メリークリスマス!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?