見出し画像

あこがれのガス乾燥機

洗濯物が乾かない。
冬だから仕方ない。

仕事の日は部屋干しで家を出る。
窓辺に一日干しても乾かない。
だけど、新しい洗濯物がやってくる。
我が家は祖母から受け継いだ古~い家なので浴室乾燥もない。
家の中のあっちにこっちに移動して干して、なんとか乾く。


この前、ひさしぶりにコインランドリーへ乾燥に行った。
そしたら、30分でふんわり乾く。
しかも、タオルがいつもよりなんだかふかふかしている。
ズボンのゴムの部分とかがもう一息な感じだが、そんなことは全然いい!
あとでそれだけ干せばいいのだから。
まだ乾いてない、まだ乾いてない、とうつうつとするより断然いいと思った。

一気に乾いてしまうということに改めて感動した。
気持ちがとっても楽になるのだ。
乾燥機っていいね!

家にもあったらいいな。
冬でも雨の日でも関係なく乾いて、家事のやる気がUPするんじゃないかな。

コインランドリーのはたぶんガスで乾かすやつだ。
プロパンガスが裏にいっぱい並んでいた。
家庭用のガスのやつあるのかな。

検索すると、リンナイのガス衣類乾燥機 乾太くんが出てきた。
お値段は?
ほう、ほう。
おお~~~~。


『いつか欲しいものリスト』に追加した。




#書く部のお題で書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?