見出し画像

発売日の予測

サムスンが「Galaxy Ring」を2024年後半に発売予定であることから、Appleが同様のスマートリングを開発中であるという噂が浮上しています。しかし、Appleからは公式な発表やヒントはまだありません。多くの予測によると、Apple Ringは2026年に登場する可能性が高いと言われています。

価格の噂

Apple RingはApple Watchに比べて低コストのウェアラブルデバイスとして登場する可能性があります。しかし、Apple製品の特性上、価格が安価でないことは予想されます。多くの予測では、Apple Ringの価格は300ドルから500ドルの範囲になるとされています。

予約情報

現在、Apple Ringの予約注文は開始されていません。予約が可能になった場合はまた情報提供する予定です。

予想される機能

Apple Ringには、以下のような機能が期待されています:

  • 睡眠追跡:睡眠時間と質をモニター。

  • アクションボタン:クイックアクセス機能。電話の着信音を消す、緊急通報、セルフィーのズーム制御など。

  • 電話のフィードバック:特定の発信者に対してユニークな振動を提供。

  • フィットネス&健康追跡:歩数、泳ぐラップ数、心拍数、体温の記録。

  • モバイル決済:Apple Pay対応。

  • Vision Proリモート:Vision Proヘッドセットのナビゲーション用マウスとして機能。

これらの機能がすべて初期バージョンで提供されるかは不明ですが、Appleのデバイスエコシステムとのシームレスな連携が期待されます。

「もっと詳しく知りたい」方は、詳細は動画で紹介しています↓↓

スペックとハードウェア

Apple Ringの詳細なスペックは不明ですが、加速度計、心拍数センサー、体温センサーなどが搭載されると予想されています。バッテリー持続時間は約1週間と予測され、他社のスマートリングと同様に長時間の使用が可能となるでしょう。

最新ニュースと特許情報

2024年初頭、Appleは「拡張可能なリングデバイス」に関する特許を取得しました。この特許は、着用者からの入力を収集し、別のデバイスに送信することを目的としています。特許情報によれば、Appleは2015年にもスマートリングの特許を出願しており、長年にわたりこの技術に取り組んでいることが示されています。

Apple Ringが実現するかどうかはまだ確定していませんが、テクノロジーの進化とともに、新たな、なるべく小型なウェアラブルデバイスの登場に期待が高まります。

こっそりと本音を言うと。。↓↓

と、まぁこれもほんとに来るのかどうかわからない。Apple製品の噂がまた来たわけです。特許取得しても、それは他社に特許奪われたくないと言う対策の場合が強いので、折りたたみiPhoneのようにいまだに来ない端末のようになる可能性も高いです。

しかも、 最大のライバルが自社製のApple Watchということであり、別に来なくてもいいのかなと言うところもあります。しかし、ビジョンプロ と連携を取り、Appleリングをつけている人の腕がVision Proのマウスのような働きをするのであれば、かなりAppleも開発に本腰入れてくるのではないかなと思います。

Vision ProもまだAppleとしてはどんどん普及させたい力を入れたい分野ではあると思いますので、少しでも見込みがあればこういう取り組みはしてくると思う。

それでもApple RingはRingということで、ファッション的にはどうなのかということも少し考えられる。これはApple Watchが来た時も思ってたんだけども、Apple Watchのライバルは、iPhoneとは違い完全な「テック系」で はない。普通の時計もライバルになり得るということである。 そのために自分はかっこいい時計を つけたい人はそもそもApple Watchなんて買わないよね、なぜなら時計を2つ以上つける事は普通しない人が多いから。ということでApple Watchが来た時は自分は実はかなり 疑問視していたんですね。

デバイスとしては現在 普通の端末として受け入れてられてはいると思いますが、それでもフィットネスやApple Payで使えるので便利ということであり、ファッショナブルな感覚ということで使ってる人は少ないですよね。

でも1つApple Watchが良かったのは、そこまで高級の時は買えないんだけども、その変な理由をApple製品が好きだからということで、妥協することができるっていうことが良かったんじゃないかなと思う。

何十万もする時計はなかなか買えないけども、それがApple Watchであれば 「Apple信者」って格好つけれるもんね、という。特に デフレーションの社会では商売方法としてはかなり良かったんじゃないかなと思います。高級時計が買えないからApple Watchを買ったなんて層も、一定数はいそうだよね。

そして指輪ってなると、時計に比べて普段からつける人も少なくなってくると思うから、もう少し需要が厳しく見たほうがいいよね。

自分としては来るかどうかは半々、いや30%位なんじゃないかなぁと思ってる。正直Appleは売れない製品は作りたくないから。でもそれは単品としてくるんじゃないかっていうのは30%位の割合であり、Vision Proのマウスなどのデバイスツールとしてほんとに考えているのであれば、かなり高い確率で来るのかもしれない。それだけVision ProにAppleは力を入れるわけだから そのVision Proの活用方法がもっと快適になるのであれば来るんじゃないかなと思う。

それにビジョンプロとAppleリングを連携させたらプレゼンもかなりかっこよくなりそうだし。

とにかくテックの世界は何が売れるのかわからないって言う世界ではありますので、どんどんチャレンジをしていってみてもらうと個人的には嬉しいかなと思う。こういった世界はジャイアント企業になればなるほどチャレンジをしなくなりますからね。 それでもAppleは頑張って新しいものへんチャレンジは頑張ってくれていると思う。

かっこいいプレゼントを作るっていうのがAppleの得意分野だと思いますから、今度はこのApple Ringがもし来るのであれば、どういったプレゼン方法で見せてくれるのかっていうのは期待したいところかな。

そしてやっぱりデザイン性も特に女子ウケが良いものはAppleのが作れると思うから、サムスンよりもかっこいい。そしてかわいい感じをちょっと出してるようなデザインにできるんじゃないかな。

そもそもガジェットなんてデザイン的なセンスっていうのはいらないわけなんだけども、それを初めにソニーのバイオが覆して、その意思をスティーブ・ジョブズから今のAppleにも受けれていると思うから、どんどんファッショナブルな製品はAppleにはつくって欲しいと思う。そこをなくしてしまうとAppleの存在意義はないからね。

Appleの本質っていうのは端末の性能じゃなくてファッションセンス。テック産業でありながらファッション産業である。これほどかっこいいものはないと思うし、頑張って欲しい。


いただいたサポートは次の商品レビューのために大切に使わせていただきます。