見出し画像

【リスカ傷跡治療日記】はじめます。※患部写真あり

みなさん、はじめまして。
匿 名子 (とく めいこ) です。

タイトルのとおり、Twitterとnoteを活用して
リスカの傷跡治療日記を始めようと思います。

【治療前】傷の状態はこんな感じ

※写真が出ます。苦手な方はご注意ください。

リスカ以外の何者でもないこの傷!!

残念なことに、どんな治療をしても
完全に消すことはできないそうです。

それでも今よりは確実に良くなると希望を持って
今回治療を決意しました。

治療方はフラクショナルレーザー

リスト痕治療には様々な方法がありますが、
よく使われるのはレーザーで傷を薄くする方法と、
患部を切除・縫合して別の傷に修正する方法。

当初は「切除縫合で縦線一本の傷にしたい」
と思っていたのですが、

お医者さんいわく、切除幅が広いので余りの皮膚が足りず、ギザギザに縫うか、どこかの皮膚を切り取って移植するしかないとのこと。

そうなると今より大きく痛々しい傷になるので
結局レーザー治療を選択しました。

私と同じように傷跡に悩む方の参考になればと思い、治療の様子を公開していきます。

ご興味があれば、ぜひフォローをお願いします。

Twitter:毎日写真付きで更新!
めい子 | リスカ傷跡治療の観察日記
@toku_meikocha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?