めりさん主催の非公式ナワバリ大会に参加した話 Part.1

初めまして、とく109と申します
今回初めて文章を書くので至らぬ点もあるかとは思いますが、温かい目で読んでくださると幸いですm(_ _)m

エントリー
もともとめりりさんの動画はよく見ていたので、彼がTwitterで大会参加者を募集した時にすぐ応募しようと思いました。

チームメンバー決定時にまず着目したのは「ウデマエXはチームに1人まで」というところ。
当然、ウデマエが上がるにつれて立ち回り、AIMを含めた実力が上がるので、「ウデマエXでない人がどれだけ役割を果たせるか?」ということと、「ウデマエXがいかに試合を優位にするか」ということが重要になってきます。
もちろん相手にXがいた時にウデマエS前後の僕が対面で勝つのは難しいです。そこで、自分はサポートに徹する立ち回りをすると考えた時にどのような編成がいいか、またその編成を組めるメンバーは誰か、を重視する必要があるという結論を出しました。

まず属しているチームの*Asteriskのサーバーでメンバーを募集。
ウデマエXの人が多く(自分が弱い)3人集まらないというアクシデントはありましたが、日程的な調整や持ち武器からユカリとユメップくんが参加することに。
この章の最後に軽くメンバー紹介します

当初は*Asteriskで3人集まるつもりだったため、1人追加でメンバーを誘う必要が出てきた時、候補に思い浮かんだのはすくりゅーくん。
中衛ブキを得意としており、メンバーとの相性が合う上に、僕、ユカリ、ユメップくんの年齢層が殆ど同じなので、同い年であるすくりゅーくんは接しやすいのもあったと思います。また、彼はウデマエS+ながらヒーローモードのRTAで日本1位、ステージ別なら世界一も複数記録しているほどスプラに触れている人なので安心して勧誘しました。

こうして4人のメンバーが揃い、僕にとって初めての大会参加が決定しました
しかし、この勧誘方法が今大会で衝撃を与えたあのチーム発足のきっかけになっていたとは、この時は知る由も無かったのです……

メンバー紹介(ウデマエはエントリー時の状態)

とく109
主な持ちブキはわかば系、ローラー。
ウデマエこそそこそこあるもののスプラ自体が3ヶ月ぶりと致命的なブランクがある

ユメップ
持ちブキはガロンやプライムベッチュー等の中射程ブキ、ヒッセン。
ウデマエこそB帯前後だがガチマをそもそもやらないだけで実力はある。
最近はスマブラに注力している

ユカリ
持ちブキはリッター、ジェッカス、その他中衛〜後衛など
ウデマエX枠として参加。
中学3年生ながら、23~24にも乗る実力を持つ

すくりゅー
持ちブキはノーチラスやバケソ、スシコラなど幅広い。 ウデマエはS+だがヒーローモードで培ったスプラへの感覚は本物。

本戦参加は次回の記事で!

大会主催者
めりりさんのTwitter

https://twitter.com/merisuuu0755?s=21
YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCjpdQybOlCt1svs8SukGQWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?