見出し画像

1時間

今日いつもと同じ時間に起きてシャワーを浴びた。シャワーから出るといつも時計を見る。
あれ?1時間間違えた。
5時半に起きるはずが4時半に起きていたのだ。

時々、目覚ましが鳴らない時があって
今日もそれかと思ってしまった。

ふと思う。
どうしようかな?何しようかなって…

なんとなく置きっぱなしの郵便物を整理した。
いつもならこんな事やらないけど、何していいのかわからないからやってみた。

こうやってマメに片付けていけば、部屋は散らからないはずなのにいつもやらない。
バックの中に入っているゴミなんかも出して
捨ててみた。いつも後回しにしている事がたくさんあった。

化粧水もいつもより丁寧に塗ってみる。
ドリップコーヒーを淹れて部屋の観葉植物を眺めながら飲んでみる。

100円のモンステラ

朝なんていつもの電車に間に合えばそれでいいと
そんなふうにしか思ってなくて、どんなふうに
過ごしても同じだと思ってた。

こういうのを贅沢な時間っていうのかもしれない。

でも明日から1時間早く起きてみようとは
思わないのは4時半からガタガタしたら隣人の
迷惑になってしまうから。

でもたまにする贅沢は今日を良い1日に
してくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?